RSS   |   Archives   |   Log in
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
プロフィール

coquito

  • Author:coquito
  • CARIBE & BASEBALL
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 


 
 

インターリーグオールスター戦、ドミニカ勝利

 
11日プエルトリコでウィンターリーグのインターリーグオールスター戦がドミニカとプエルトリコの間で行われた。試合は41歳のベテラン、ルイス・ポローニャの活躍でドミニカが6-2で勝利し、通算成績を2勝1敗とした。この試合、先制したのはプエルトリコ。1回にホセ・バレンティンの犠牲フライで先制し、その後元ダイエーのペドロ・バルデスの内野ゴロの間に1点を追加。2-0とプエルトリコがリードして試合は始まった。しかし2回の表にドミニカはすぐさまルイス・フィゲロアのエラーとルイス・ポローニャの3塁打で逆転した。その後雨による中断が約1時間あり、試合が再開された時にはゲームの流れはドミニカに傾いていた。ドミニカの攻撃陣がその後も効果的に追加点を挙げ6対2で逃げ切った。今回若手主体のメンバーで挑んできたドミニカだがMVPを獲得したのはベテランのルイス・ポローニャ。
「この賞は自分にとって非常に大きい。自分は22年間野球をやってきたが今でも野球を始めたころのようにボールに向かっている。自分を必要としているチームのために全力を尽くことが自分の仕事だよ。」
とMVP受賞のコメントを残した。

http://espndeportes.espn.go.com/story?id=390167

プエルトリコ・ロースター
http://espndeportes.espn.go.com/story?id=389246

ドミニカ・ロースター
http://espndeportes.espn.go.com/story?id=389239
 

カルロス・ベルトラン他3名もWBC参加へ

 
来年3月に予定されているWBCへ向けて新たに4名の参加が明らかになった。カルロス・ベルトラン(NYM)、ルイス・マトス(BAL)、ホセ・バレンティン(FA)、アレクシス・リオス(TOR)の4名が6日サンファンで参加の意思を表明しサインをした。それぞれのコメントは次の通り。

カルロス・ベルトラン
「プエルトリコ代表になることは重要な意味を持つ。今までこういうチャンスが無かったからね。自分にとってはオリンピック代表になるようなものだ。この大会は野球界やプエルトリコのファンにとってもいいことだと思うし、そのような大会でプレーすることを誇りに思う。監督から与えられた役割をしっかりこなしたい。」

ルイス・マトス
「地元で開かれる大会に参加できてとても光栄だ。ファンのみんなも喜んでくれると思う。外野ならどこでも守るつもりだし、いいプレーをすることが重要だと思っている。」

ホセ・バレンティン
「このチームの一員になれたことを誇りに思う。なぜなら個人的には今回のチームは1995年のカリビアンシリーズのドリームチームよりもっと素晴らしいと思うから。また父が17年間アマチュアのプエルトリコ代表としてプレーしてきた自分にとって、プエルトリコの代表の一員になることは光栄なことだ。」

アレクシス・リオス
「プエルトリコ代表になれる日を夢見てきた自分にとって、この大会で代表になることは非常に光栄なことだ。」

http://www.primerahora.com/noticia.asp?guid=08CF4ED5C1C249B3B019032DD9F179D4



 

カリブ・クラシック、地元のボラスコッソが優勝

 
カリブ海最大の競馬のイベント、カリブ・クラシックが4日プエルトリコのエル・コマンダンテ競馬場で行われ地元プエルトリコのボラスコッソが優勝し賞金30万ドルを手にした。レースは地元プエルトリコのエルティッシュサンダーがはなをきり2番手にベネズエラのウォーターミュージックが続くハイペースの展開。後方から徐々に内々を通って進出したボラスコッソが最後の直線でドミニカのエクセレンシアとの叩き合いに勝ちプエルトリコに11年ぶりの栄冠をもたらした。騎手のアレクシス・フェリシアーノは「この馬はすごい馬だよ!」と喜びを表現し、「実はこのレースからブリンカーを外すことにしたんだ。予想通りだったね。」と作戦が的中したことも明かした。なおレースは単勝が9.2倍、馬単が169倍、三連単が1300倍を越える大波乱となった。レースの勝ちタイムは1:54:6(重馬場)

(注)
カリブ・クラシックはカリブ海諸国で生産されたいわば内国産の3歳のレースでダート1800mで毎年12月に行われる。

レース動画
http://www.elcomandantepr.net/multimedia/carreras/7ma_carrera_12-04-05.wmv

http://www.primerahora.com/noticia.asp?guid=402EC3380B084E9BBD1FF98F4267993D

カリブ・クラシック公式HP
http://www.clasicocaribe.org/
プエルトリコ現地時間
プエルトリコの天気
