FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
プロフィール

coquito

  • Author:coquito
  • CARIBE & BASEBALL
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 

カグアスのリノ・リベラ監督のインタビュー

 
ソフトバンクの2人がお世話になっているカグアス・クリオージョスのリノ・リベラ監督。
アメリカにどっぷりとつかっているプエルトリコ人野球関係者の中では異色の存在で、
台湾やメキシコでもプレーしたことのあるどちらかというと国際派の野球人。
http://www.baseball-reference.com/bullpen/Lino_Rivera
そんなリノ・リベラのインタビューが(少し古い記事ですが)2紙に載っていました。
ちなみに、当地のスペイン語の新聞はEl Nuevo Dia、VOCEROとprimera horaの3紙ですが、
そのうちEl Nuevo Diaとprimera horaは同系列の新聞で(日本で例えると産経新聞と夕刊フジみたいな感じ)、
El Nuevo Diaを軟らかくしたのがprimera horaと思ってください。
今回のインタビュー記事でも同じ写真が使われてますが、おそらくそういう理由です。

で、インタビューではEl Nuevo Diaの方は、
「今まで野手では外国人選手を取ったことが無い。今シーズンもフィゲロア、コーラ、バスケスと
メジャー選手を揃えて守備も含めて満足している。でもまだ補強するとしたら野手が欲しい。」
と言っていますね。

primera horaの方は岩嵜、大場についてもコメントしており、
「12月は何人か抜ける選手がおり難しい月になる。だから我々は日本人選手に残ってくれるよう要請している。
おそらくここでプレーすることが彼らのためになると思うし、実際彼ら自身は残りたがっているようだ。
彼らはメジャーでも通用する才能、ポテンシャルを持っている。」
と、最多勝の岩嵜、ムードメーカー(?)の大場を手放したくないようだ。

台湾でプレーしてアジアを知る監督だからこその発言かもね。
意図したものか偶然なのか知らないが良い監督のチームに入ったと思う。

Puros Criollos en Caguas
No bajarán la guardia los Criollos

Comment


          
プエルトリコ現地時間
プエルトリコの天気