FC2ブログ
RSS   |   Archives   |   Log in
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
プロフィール

coquito

  • Author:coquito
  • CARIBE & BASEBALL
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 

カリビアンシリーズ初日 第2試合 ドミニカ対メキシコ

 
初日第2試合 ドミニカ 2-1 メキシコ
2試合目は地元ドミニカが登場。
カリビアンシリーズのドミニカ代表と言えばおなじみなのがミゲール・テハーダ。
今回もファイナルまで戦ったが最後負けてしまった。
そして今回は補強選手としても選ばれず、なんと初めてカリビアンシリーズを観客席から観戦。
地元メディアも観客席でドミニカを応援するテハーダをレポートしていた。

そして試合。
本来ならこの試合にソフトバンクの新外人、アンヘル・カストロが投げる予定だったのだが、
ソフトバンクからカリビアンシリーズ参加の許可が降りずまさかのロースター落ち。
(ソフトバンクはプエルトリコに派遣してウィンターリーグでのプレーに好意的と思っただけに、
この決定はかなり残念に感じる。)
しかし他のピッチャーが頑張った。
メキシコは2回表、ワイルドピッチで1点を先制。
しかしドミニカもその裏内野ゴロの間に1点を返しすかさず同点にする。
続く3回にもドミニカは無死満塁からダブルプレイの間に1点を追加し勝ち越し。
結局最後までドミニカがこの1点を守り切って2-1で辛くも勝利。
メキシコはドミニカ投手陣の前に3安打とファイナルの勢いはなかった。

BOX SCORE(DOM 2-1 MEX)

その他
「カリビアンシリーズのチーム数を増やす可能性はない。」
カリブ野球連盟会長のプエジョ・エレーラ氏は、パナマ、コロンビア、キューバが、
将来カリビアンシリーズに参加する可能性を否定した。
「今まで長い年月をかけて検討してきたが不可能であるという結論に達した。」
とコメントした。
ただし、来年キューバが招待チームとしてカリビアンシリーズに参加することについて、
キューバの野球機構の幹部が好意的な回答をしているとコメントした。
関係者が3月にキューバに渡り会談をする模様。
Descartan aumento de equipos en la Serie del Caribe

Comment


          
プエルトリコ現地時間
プエルトリコの天気