RSS   |   Archives   |   Log in
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
プロフィール

coquito

  • Author:coquito
  • CARIBE & BASEBALL
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

もうすぐ開幕 プエルトリコ・ウィンターリーグ 2016-2017

 
当地、10月27日に開幕するプエルトリコのウィンターリーグ。
着々と準備が進み、今年は昨年から1チーム増え5チームでのリーグ戦となった。
すでに各チームはロースターも発表されており、登録メンバーについては別途記事にしたい。

今年の日本人選手は、巨人から3選手がカロリーナ・ヒガンテスに所属しウィンターリーグに参戦する。
高木勇人、平良拳太郎の2投手と、巨人からは今回初めて野手である岡本和真がプレーする。
過去にプエルトリコでプレーした日本人野手といえば、
柳田悠岐、塚田正義(今年のウエスタンリーグ首位打者)等、
プエルトリコでプレー後に日本でブレイクする選手も出てきており、
巨人は岡本に一ランク上の打者への変貌を期待しての派遣だろう。
大いに期待したい。
プエルトリコに3選手派遣

また、例年参加していたソフトバンクと昨年参加したオリックスは今のところ派遣のアナウンスはない。
ちなみに、ソフトバンクの松坂がプエルトリコリーグへの参戦を予定している記事が新聞に載ったが、
おそらく独自の判断での参戦で、ソフトバンクからの派遣ということではないであろう。
その際の懸念事項として、
既にチームのロースターが決まっている状態で新たに入るスポットがあるのかということ、
つまり、チーム探しから自分で行う必要があり、実際にプレーするまで辿り着くには、
まだまだ超えなければならないハードルは色々とありそうだ。

いずれにせよもうすぐ開幕であり、今年はメジャーでブレイクした、フランシスコ・リンドール、
ハビエル・バエス、カルロス・コレアの参戦も予定されており、
意外に盛り上がるシーズンになるかもしれない。

ちなみに、このサイトがよくまとめられており、もっと知りたい人は参考にされるとよいかもしれない。
Puerto Rico’s 2016-2017 Winter Baseball League

Comment


          
プエルトリコ現地時間
プエルトリコの天気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。