RSS   |   Archives   |   Log in
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
プロフィール

coquito

  • Author:coquito
  • CARIBE & BASEBALL
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 

日本人選手の状況 その3 プエルトリコ・ウィンターリーグ

 
プエルトリコのウィンターリーグもレギュラーシーズンは折り返し地点。
残り半分は各チーム主力選手の参加が予想されチーム力を高める戦いになってくる。

日本人選手のプレーを見てみよう。
岡本、高木、平良、それぞれ怪我無くプレーはできているものの、
まだベストなパフォーマンスには達していない様子。
特に岡本は打率.226、OPS.592となかなか数字が上がってこない。
チーム打率が.216の為、現地ではそれほど悪い印象を与えていないかもしれないが、
もう一皮むけるには物足りない。
私、個人的に気になるのは三振の少なさ。
ソフトバンクの柳田が参加したときは70打数で23三振とかなり強振していた。
せっかく異国の地に来ているので三振を怖がらずもっと振って良いのではないか?

岡本和真
62打数14安打 打率.226 本塁打0 打点5 盗塁0 四球5 三振12 OPS.592
STATS

高木勇人
0勝2敗 19.0回 防御率3.32 自責点7 被安打9 14四球 9三振 被打率.0.141
STATS

平良拳太郎
0勝0敗 3.0回 防御率6.00 自責点2 被安打5 1四球 1三振 被打率.0.385
STATS

Comment


          
プエルトリコ現地時間
プエルトリコの天気