RSS   |   Archives   |   Log in
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
プロフィール

coquito

  • Author:coquito
  • CARIBE & BASEBALL
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 


 
 

松坂大輔がチームに合流 プエルトリコ・ウィンターリーグ

 
11月30日、松坂がこのウィンターリーグで所属するチーム、ヒガンテス・デ・カロリーナに合流した。
松坂は早速地元紙のインタビューに答え、
「昨シーズンは肩を故障して終わった。プエルトリコでは試合勘を取り戻すために来た。」
と答えた。
「所属のソフトバンクは以前からプエルトリコに選手を派遣しており、興味を持っていた。
それが今回、ここに来ることに決めた理由です。」
と、付け加えた。
カロリーナの監督、ヘスス・フェリシアーノは、
「彼は長い経験を積んだベテランのピッチャーだ。そんな選手が来たことはチームだけじゃなく、
リーグにとっても良いことだ。
日本では期待された成績を残せなかったと聞いている。しかしプエルトリコは日本とは異なり、
アメリカに近い野球をしている。彼はここで投げたいと言っており、参加日程の制限もない。
まずは1ヶ月チームで投げてもらうことは、我々の若手選手にもよいお手本となるだろう。」
とコメントした。

ほぼ好意的に受け止められた今回の突然の参加。
どこまでパフォーマンスを残せるかが鍵となるが、日本とは異なる環境でのプレーが、
良い方に転んでくれることを願うばかりである。

Matsuzaka vino a Puerto Rico a recuperar su forma

Comment


          
プエルトリコ現地時間
プエルトリコの天気
