RSS   |   Archives   |   Log in
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
プロフィール

coquito

  • Author:coquito
  • CARIBE & BASEBALL
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
 

WBC プエルトリコ代表 決勝 アメリカに8-0で敗戦し2大会連続の準優勝に終わる

 
2大会連続の決勝に全勝で進んだプエルトリコ代表。
悲願の優勝を期待されたがアメリカに8-0で敗れ優勝は成らなかった。
プエルトリコは二次ラウンドで勝利したアメリカ先発ストローマンに対し、
6回までノーヒットと今日は全く手が出ない展開。
一方の投手陣はアメリカ打線に13安打を浴びる一方的な展開。
全く良いところなく完敗を喫し初優勝はならなかった。

BOXSCORE(USA 8-0 PUR)

点差ほどのチーム力の差があったとは思えないが、
ちょっとしたことで大差がついてしまうのはよくあることで、
そのちょっとというのが投手力の差なのかと感じる。
あと、選手は気丈に振舞っていたが疲れがあったのではないかと思う。
モリーナもシーズン中より痩せて見えたし決勝は動きも重かった。
若い選手が多かったので気合で乗り切れる限界のところだったのではないか。
ただ、次の大会に向けての視界は悪くはなく、
このメンバーが順調に育てば今後も安定して好成績を残せるのではないだろうか。
詳細の分析は別途するとして、大会全般の感想を一言で表すと「満足」と言える。

Estados Unidos es el nuevo campeón del Clásico Mundial de Béisbol
Puerto Rico revalida el subcampeonato en el Clásico Mundial de Béisbol

Comment


          
プエルトリコ現地時間
プエルトリコの天気